CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
Anything.
<< 省燃費。 | main | 迷惑駐車。 >>
なんでもある。
0
    今日は、巨大なプラズマテレビを、プルリエルに積んで運んだ。

    運搬の図↓

    トラック?

    どうなることかと思って、カブリオレ状態にしたけど、後から思えば、屋根を閉じていても運べたわけだ。(もちろん、積み下ろしはこのほうがラクだったけど)

    エコランにハマっている。
    昨日フューエルバンク EVOIIを取り付けた影響もあるけど、プルの燃費計+ナビのエコ採点モードで、ゲーム感覚で燃えている。

    それにしても、プルリエルには、僕が欲しいものがすべて揃っている。

    よい点は・・・

    嬉しいシトロエンというブランド

    嬉しいレア度(いまだに一度しかすれ違ったことがない)

    嬉しいオープン・ドライブ

    嬉しいスポーツ・ドライブ(センソドライブ)

    嬉しいエコ・ドライブ(燃費計搭載)

    嬉しい乗り心地(長距離ドライブが得意)

    嬉しい高速走行が得意(その気になれば追い越し車線で煽りまくれる)

    嬉しい荷物の積載量+実用的な4人乗り(オープンカーでプラズマテレビ運搬できるのは多分プルリエルだけじゃなかろうか???) 

    嬉しいオープンカーなのにキャリアが付けられて、ルーフBOXも積める

    嬉しい小粋で実用的なオプションが豊富(トノカバー、アーチスタンドなど)

    嬉しい(特に女性たちから)指差されて「カワイイ!」と騒がれる

    嬉しいプジョー&シトロエングループの独特の車内の匂いが好きラブ

    嬉しい自動間欠ワイパーは使える!あめ


    逆に、ちょっとイマイチな点は・・・

    しょんぼり見た目が可愛いせいか、路上でナメられる時がある。※クラクションを浴びることが多い気が・・・。マーチとかヴィッツ的な路上的地位?

    しょんぼりノイズがひどくてAMラジオが聞けない

    しょんぼりいろんなところの作りがショボイ(塗装も弱い?)


    ナメられると言えば、こないだ東北自動車道で、周りに一台も他の車が走っていないのに、延々と追い越し車線をノロノロと単独で走っていた旧型キューブに追いついちゃったから、軽くパッシングしたら、追い越しざまに、乗っていたオヤジに非常に分かりやすい「ガン」をいただきました。(前見て運転せい>オヤジ)

    キューブ乗りとしては「マーチ」に抜かれるのがよほど頭に来たに違いない。

    今日も市役所の駐車場で、空いてる駐車場所を探すために一秒停止しただけで、後ろにいたフツーのオバサンのミニバンから、ビーッ!とやられた怒りマーク

    あまりに頭に来たからドア開けて後ろを振り向いたけど、オバサンは気が付かない様子で、去ってしまいました。

    ああ、可愛いことの弊害悲しい

    ビーバップに憧れて、ツッパリたいんだけど、顔が可愛くてどうしても絵にならない、中高生の時の自分みたいだ・・・汗

    ん? だから妙に感情移入できるのかなぁ見る

    まあ、でもそんな些細なネガな部分は、もちろん補って多分に余りがあるわけで、

    やばいなあ、もうプルリエル以外は一生乗れないなあ

    的な、ベタ惚れ状態なのであった。ときめき
     
    | Pluriel | 23:57 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    以前から読ませて頂いてました北海道の
    プルリエル乗りです。
    まだ入手して1ヶ月も経たないですが
    自分も、もうプルリエル以外は所有したく
    無いという気持ちになっています。
    不思議な魅力を持った車だと思ってます。
    | takac2 | 2007/09/19 1:47 AM |
    コメントありがとうございました。

    そうですね、ちょっと他にないクルマですよね!

    なにかプルリエルに関する情報などありましたら、ぜひ教えてください^^
    | reset | 2007/09/19 2:11 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
    プラズマテレビ ゲーム
    ■【在庫あり】TH-37PX70 Panasonic VIERA TH-37PX...
    | 今週のプラズマテレビセレクション | 2007/09/19 3:47 PM |