CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
Anything.
サイバーナビ
0
    ZH9000

    http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/zh9000.html

    スマートロードスターに、最新サイバーナビをインストールした!

    スマートループの常時接続ユニットも注文して、

    低燃費&渋滞知らずの究極シティーコミューター構築を目指すのだ!!!

    スマートでスマートループ!

    ただいま例のごとく車に乗るたびに、ミュージックサーバーにせっせとCD録音作業中(^。^;)

    このカーナビ、とくに便利な機能は「ドライブプラン」。

    乗り換え案内みたいに、到着時間を入力すると、出発時間を提案してくれる。それも天気や時間や曜日を考慮した上で!

    長距離ドライバーの私には、待ってました!の機能なのであった。
    | Smart | 16:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    スマート・ロードスター決めちゃいました!
    0
      「極端」が好き。凡庸が嫌い。

      極端が好きだから、極端に贅沢なクルマも好きだけども極端にエコなクルマにも乗りたいと思う。

      例えば、プリウスやツインに乗りたいと思う一方で、マイクロバスやキャンピング・カーにも興味がある。

      凡庸がキライだから、街に溢れかえる、ヒトと同じクルマには乗りたくない。

      C6みたいなフルサイズのクルマにばかり乗っていると、たまに、何もかも脱ぎ捨てて身軽なクルマに乗りたいと思うときが多々ある。(最近、都内で4.5km/箸魑録してショックと罪悪感を感じたことも、そう感じる要因として決して小さくない)

      それには、いまや母の日常の足になっているプルリエルとたまに交換すればある程度は満たされるはずだが、悲しいかな、高年ドライバーの母は、C6の巨体を操ることを極端に拒絶しているため、ごくたまにタイミングが合ったときだけに限られてしまい、少なからずフラストレーションを抱えていた。

      じゃあ自分用にセカンド・カー買っちゃおっかなーと、真っ先に目をつけたのが、新型スマート・カブリオ。

      カブリオ

      ところが、最寄りのヤナセに出向いたところ、

      納車半年待ち

      だとのこと。(-_-メ)

      これだけ鳴り物入りで、あちこちのメディアにも取り上げられているのに、

      売る気、あんのか???

      と言わさざるをえない。

      待てよ。新車にこだわる必要はないのだ。

      小さなオープンカー・・・ それもプルリエルよりも小さい・・・

      ハイ、"コペン"(ダイハツ)も当然考えました。とうの昔に試乗もしました。

      でも・・・

      なーんか、ピンとこない。

      うーん、これって、個人的な感覚だと思うけど、

      当然すぎて、"不思議"がない。ときめきがない。

      自分も日本人だから、日本人の考える仕組みとして、なんの疑問もない。

      「ウンウンそうでしょ、そう作ればそうなるでしょ」みたいな。

      よく出来てるよ! よく出来てるけど、

      街で乗っている人を見ても、なんだかカッコイクない。(失礼汗)

      たとえて言うなら。任天堂"Wii"みたい。

      「マリオだもん、そりゃオモシロイでしょ」みたいな。

      お膳立てされた範囲での悦びみたいな。

      ていうか致命的に多すぎる。

      ヒトと同じクルマに乗りたくないという信条に反してしまう。

      で、しばらく心の中で保留にしていた、セカンド・カーに対する答えが、

      今朝、いとも簡単にブレイク・スルーした。

      スマート・ロードスター。

      今朝ネットで中古車検索して、午後、試乗のハンドルを握っていた頃には確信していた。

      低い着座位置、スポーツドライビングを盛り上げる6速パドルシフト+小排気量ターボ・エンジン、メルセデス仕立てのハンドリング&クオリティ&安全性、オープン・エアー・ドライビング、スタイリング、そしてなんと言ってもそのレア度!!!

      あれ? 文句のつけようがないじゃん?(自分的には)

      しかもこの個体は、限定ブラバス仕様。調べてみると、ロードスターの中でも、さらなるレア・モデル!

      C6は良い。最高だと思う。

      でも人間、毎日高級フランスベッドで寝ていると、たまにはハンモックで寝てみたくなる。

      そして、スマート・ロードスターはもうすでに生産完了している。

      活きの良いロードスターに乗るなら、今しかない!

      ということで、判をついてしまいました祝

      実は、人生で初めての「多頭飼い」。

      スニーカーだって、一足だけを毎日履くよりも、何足かを交互に履く方が、長持ちすることはよく知られている。

      とかなんとか、理屈立てて難しそうなことを並べてみたけど、

      ようするに

      納車が待ちきれない!

      ↓これが決めちゃった個体だ!

      スマートロードスター リミテッド 
      ブラバスパーツ多数 純正2DINナビ ワンオーナー

      ナナメ

      マエ
      | Smart | 20:09 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |